ロングテールキーワードとは

ロングテールキーワードとは

ロングテールキーワード、という言葉を聞いたことがある方は少ないです。では、どのような意味を持っているのでしょうか。

ロングテールキーワードとは、よく使われる言葉よりかは、検索される回数が少ないけれど、その分、少ない人々の需要に刺さるため、クリックされる確率が高い、というようなキーワードのことです。専門性が高ければ高いほど、ニッチとなり、ターゲットとなる人数は少なくなりますが、クリック率は高まります。

実は最近、ロングテールキーワードが注目され始めています。なぜなら、価値観が多様化している社会において、検索するキーワードも、とても幅広く多様化してきているからです。それに、音声を使った検索、というのも盛んになってきたため、より検索キーワードが多様化してきている、という事情もあります。

ロングテールキーワードは、ニッチであるがゆえに刺されば強い効果を発揮するので、ぜひ挑戦してみましょう。

初心者必見!サイト制作の基本ステップとポイントを徹底解説 Previous post 初心者必見!サイト制作の基本ステップとポイントを徹底解説
デジタル広告運用担当者の仕事とは?WEB業界で大切なマーケティング戦略を支える職種 Next post デジタル広告運用担当者の仕事とは?WEB業界で大切なマーケティング戦略を支える職種